ファンデリー【3137】 歴史

市場

グロース(内国株式)

ファンデリー【3137】 歴史

市場

グロース(内国株式)

沿革

2000年9月 東京都北区赤羽西に「一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献
2001年4月 栄養士による宅配サービス『カウンセリングデリバリー』を開始
2001年7月 食材の宅配サービス「こだわり便」を開始
2004年3月 東京都北区赤羽一丁目に本社を移転
2004年4月 健康食通販カタログ『ミールタイム』を創刊
2004年4月 プライベートブランド商品の販売を開始
2005年3月 東京都北区赤羽二丁目に本社を移転
2005年4月 『ミールタイム』の発行を年2回に変更
2005年9月 健康食通販サイト『ミールタイム』開設
2007年4月 自動発送サービス「ミールタイム定期コース」を開始
2008年10月 管理栄養士・栄養士コミュニティサイト『Foodish(フーディッシュ)』開設
2009年8月 大阪府大阪市東淀川区に大阪支社を開設
2009年10月 薬局向け健康食通販カタログ『ミールタイム ファーマ』を創刊
2009年10月 介護食系健康食通販カタログ『ミールタイム ケア』を創刊
2009年11月 栄養士の交流会「輝く栄養士の会」をスタート
2009年12月 栄養相談サポート付おせち『私のおせち』の販売を開始
2011年4月 カウンセリングデリバリー事業の展開を目的に、ファンデリーの100%子会社として埼玉県川口市に株式会社
2011年10月 『ミールタイム ケア』を『ミールタイム』に統合し、発行を年4回に変更
2011年10月 「ミールタイム定期コース」を「栄養士おまかせ定期便」に名称変更
2012年7月 神奈川県川崎市川崎区に神奈川支社を開設
2013年3月 東京都北区赤羽二丁目に株式会社カウンセリングデリバリーを移転
2014年1月 株式会社カウンセリングデリバリーを吸収合併
2014年6月 神奈川支社を閉鎖
2015年3月 大阪府大阪市淀川区に大阪支社を移転
2015年6月 東京証券取引所マザーズ市場にファンデリー株式を上場
2015年11月 管理栄養士考案のレシピサイト『はちまるレシピ』開設
2016年9月 身近な疾病に着目、予防が期待できる食材を使用した新ブランド「medical+mealtime」の販売を開始
2016年10月 食や健康に関する情報配信サービスAIoTメディア『ポイント家電』開始
2017年11月 WEB版家庭の医学書「メディカルネットブック」開設
2019年3月 健康食通販カタログ『ミールタイム』各号の発行部数を75万部から80万部へ増刷
2020年1月 埼玉県本庄市児玉町に埼玉工場を竣工