| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,664 | 2,509 | 5.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,692 | 1,546 | 8.7% |
| 販売管理費 | 735 | 726 | 1.3% |
| 営業費用 | 2,577 | 2,552 | 1.0% |
| 営業利益 | 86.3 | -42.8 | 149.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -6.17 | -77.7 | 1159.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -0.2 | -3.1 | 1237.3% |
| 法人税等合計 | 21.7 | -51.3 | 336.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -27.8 | -26.4 | 5.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.2 | -0.2 | 10.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.2 | -0.2 | 10.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 111 | 116 | 5.0% |
| 現金 + 有価証券 | 111 | 116 | 5.0% |
| 売掛金 | 266 | 240 | 9.9% |
| 商品及び製品 | 26.8 | 20.9 | 22.0% |
| 流動資産合計 | 444 | 426 | 4.1% |
| 有形固定資産 | 239 | 241 | 0.8% |
| 固定資産合計 | 1,737 | 1,614 | 7.1% |
| 総資産 | 2,181 | 2,040 | 6.5% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 63.8 | 74.3 | 16.5% |
| 流動負債合計 | 534 | 546 | 2.3% |
| 固定負債合計 | 1,330 | 1,342 | 0.9% |
| 総負債 | 1,864 | 1,888 | 1.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1.59 | 1.59 | 0.1% |
| 利益剰余金 | -1,027 | -1,054 | 2.6% |
| 株主資本 | 318 | 153 | 51.8% |
| 有利子負債合計 | 63.8 | 74.3 | 16.5% |
| 純有利子負債 | -46.8 | -41.9 | 10.5% |
| DEレシオ(%) | 20.1 | 48.5 | 141.7% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 162,622 | 156,287 | 3.9% |
| 株式報酬費用 | 16,567 | 12,522 | 24.4% |
| 営業キャッシュフロー | 94,574 | 100,310 | 6.1% |
| 資本的支出 | -38,116 | -49,534 | 30.0% |
| 投資キャッシュフロー | 46,979 | -27,950 | 159.5% |
| 自己株式の取得による支出 | 2,642 | 3,141 | 18.9% |
| 財務キャッシュフロー | -135,511 | -68,853 | 49.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ローカル向けデジタルマーケティングサービスの大手。AI搭載のオールインワンプラットフォームとCustomer Centerを2024年に展開。2024年12月時点でコア顧客数約14,300、顧客維持率96%を開示。北米中心に米国、カナダ、英国、豪州、ニュージーランド、インドで展開。