| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 391,687 | 349,742 | 10.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 129,507 | 124,646 | 3.8% |
| 営業利益 | 127,890 | 77,311 | 39.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 98,831 | 46,633 | 52.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 25.2 | 13.3 | 47.2% |
| 法人税等合計 | 120 | -10 | 108.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 98,711 | 46,643 | 52.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.5 | 0.2 | 53.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.5 | 0.2 | 53.2% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | - | 0.4 | - |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 33,361 | 44,400 | 33.1% |
| 現金 + 有価証券 | 33,361 | 44,400 | 33.1% |
| 売掛金 | 26,287 | 16,223 | 38.3% |
| 流動資産合計 | 108,910 | 98,771 | 9.3% |
| 固定資産合計 | 770,286 | 718,816 | 6.7% |
| 総資産 | 879,196 | 817,587 | 7.0% |
| 買掛金 | 3,446 | 4,257 | 23.5% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 31,898 | 21,560 | 32.4% |
| 流動負債合計 | 70,478 | 59,785 | 15.2% |
| 長期借入金 | 269,697 | 248,144 | 8.0% |
| 固定負債合計 | 270,414 | 248,989 | 7.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2,087 | 2,117 | 1.4% |
| 利益剰余金 | -57,516 | -10,873 | 81.1% |
| 株主資本 | 538,304 | 508,813 | 5.5% |
| 有利子負債合計 | 301,595 | 269,704 | 10.6% |
| 純有利子負債 | 268,234 | 225,304 | 16.0% |
| DEレシオ(%) | 56 | 53 | 5.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 2,203 | 1,847 | 16.2% |
| 営業キャッシュフロー | 139,445 | 128,158 | 8.1% |
| 投資キャッシュフロー | -73,670 | -2,620 | 96.4% |
| 財務キャッシュフロー | -95,672 | -115,051 | 20.3% |
Suezmax型原油タンカー運航の有力企業。20隻保有(2024年12月31日時点)でスポット中心のチャーター運用と10年バーボート契約による船隊運用を展開。2022年に韓国サムスンから新造2隻受領、Ocean Yieldの80%融資、2019年の$306.1Mシニアローン。世界主要海域で運航。