| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,307 | 1,334 | 2.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 160 | 146 | 8.6% |
| 純利益 | 434 | 367 | 15.3% |
| 純利益率(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 249 | 300 | 20.3% |
| 現金 + 有価証券 | 249 | 300 | 20.3% |
| 売掛金 | 42.2 | 33.4 | 20.9% |
| 流動資産合計 | 400 | 443 | 10.8% |
| 有形固定資産 | 3,735 | 4,241 | 13.6% |
| 固定資産合計 | 4,748 | 5,230 | 10.2% |
| 総資産 | 5,148 | 5,673 | 10.2% |
| 買掛金 | 25.5 | 17.8 | 30.3% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 146 | 163 | 11.5% |
| 流動負債合計 | 460 | 410 | 10.9% |
| 長期借入金 | 752 | 917 | 22.0% |
| 固定負債合計 | 1,918 | 2,157 | 12.5% |
| 総負債 | 2,377 | 2,567 | 8.0% |
| 有利子負債合計 | 898 | 1,080 | 20.3% |
| 純有利子負債 | 649 | 781 | 20.3% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | - | 228,472 | - |
| 株式報酬費用 | 4 | - | - |
| 営業キャッシュフロー | 560,317 | 483,478 | 13.7% |
| 資本的支出 | -182,898 | - | - |
| 投資キャッシュフロー | -253,015 | -782,126 | 209.1% |
| 配当金の支払額 | 6,160 | 6,132 | 0.5% |
| 長期借入れによる収入 | 609,723 | 966,141 | 58.5% |
| 長期借入金の返済による支出 | 822,743 | 574,991 | 30.1% |
| 財務キャッシュフロー | -233,225 | 349,262 | 249.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ドライバルク・タンカー・コンテナ船の所有・運航を手掛ける有力企業。燃費改善技術やESD搭載による船舶更新と長期タイムチャーター中心の運航を展開。2022年7月の36隻買収で船隊拡大。米国・欧州・アジアを中心に展開。