SOLIT株式会社

市場

SOLIT株式会社

市場

SOLIT株式会社の投稿

2022年11月22日 08:45
58qt0cywkp305yd6iztqna

私たちSOLITが実現したいのは、価値の多様性や価値観の選択が相互承認され、自然、生物、人間及びテクノロジー等のあらゆる存在が健全に共存できている”All-inclusive(オールインクルーシブ)”な社会です。

会社としてもそんな”All-inclusive”の体現者となるために、より一層多様な価値観を持つ実践者が会社経営に参加していくべきであると考え、この度「SOLITアドバイザリーボード」を新設しました。

2022年11月17日 11:57
Tr2hkplk98t5ua9ytet3pg

多様な人が集まり、共に活動する上で、それぞれが安心して自分たちが持てる力を最大限発揮するために、「ダイバーシティ&インクルージョン(以後、D&I)」を理解し実践することはとても大切です。

特に、似たような属性や経験、スキルの人が集まると「共通言語」が生まれることから意思決定やコミュニケーションが素早くできるという良い側面がある一方、個々の違いや違和感に気づきにくかったり、多角的な視点が見落とされることも。

2022年11月07日 07:00
Cl7nu7amgprqn8qnmictdg

株式会社デジタルホールディングスのグループCFOとして、ファイナンス、IR、ITを管掌されている加藤毅之さん。とともに、D&Iを推進するスタートアップ「SOLIT」代表の田中が社員の皆さん向けにESGセミナーを開催しました。

そんな加藤さんとともに、国内でD&Iを推進するスタートアップ「SOLIT」代表の田中がデジタルホールディングス社員の皆さん向けにESGセミナーを開催しました。

2022年11月06日 21:34
Ot wzwzca64mikrfvkivpa

世界3大デザインアワードと称される「iF DESIGN AWARD」で、日本のスタートアップで唯一、AppleのiMacと同じくGOLDを受賞したSOLITのインクルーシブデザイン。

これまでの開発で培ったダイバーシティ&インクルージョンの知識、調査研究データをもとに、SOLITはコクヨ株式会社と協働し、働く・学ぶ・暮らすという分野においてのD&Iを推進することになりました。