モイ【5031】 歴史

市場

グロース(内国株式)

モイ【5031】 歴史

市場

グロース(内国株式)

沿革

2012年2月 東京都千代田区において資本金10百万円でサイドフィード株式会社からの会社分割にてモイ株式会社を設立
2012年5月 モイの完全子会社として、Moi Corporation(米国子会社)を設立
2013年11月 本社を東京都千代田区神田小川町に移転
2014年9月 本社を東京都千代田区神田司町に移転
2015年4月 CtoCチケット販売サービス「キャスマーケット」をリリース
2015年4月 「ツイキャス」の累積登録ユーザー数が1,000万人を突破
2017年8月 「ツイキャス」の累積登録ユーザー数が2,000万人を突破
2018年6月 ユーザーが「ツイキャス」を通じて収益化できる「ツイキャス・マネタイズ」機能をリリース
2019年2月 CtoCデジタルコンテンツ販売機能を「キャスマーケット」にてリリース
2019年3月 国内事業に集中するため、Moi Corporation(米国子会社)を清算
2019年8月 ゲーム実況アプリ「ツイキャスゲームズ」をリリース
2020年3月 ユーザーが自身の配信を有料販売できる「プレミア配信」を「キャスマーケット」にてリリース
2020年7月 「ツイキャス」の累積登録ユーザー数が3,000万人を突破
2020年10月 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク(Pマーク)」の付与認定
2020年11月 配信者を月額で支援できる「メンバーシップ」機能をリリース
2021年3月 ユーザーが同時にアニメを視聴しながらコミュニケーションを楽しむことができる「ツイキャスアニメ」を開始
2021年4月 配信者バーチャル化支援プロジェクト「ツイキャス100V」を開始
2021年5月 「ツイキャス」の音声SNS機能として「ツイキャス・コール」機能をリリース
2021年8月 「ツイキャス」の日本語版サービス正式名称を「TwitCasting」からカタカナの「ツイキャス」に変更
2022年4月 東京証券取引所グロース市場に株式を上場