| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,863 | 1,680 | 9.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,550 | 1,324 | 14.6% |
| 売上総利益 | 313 | 356 | 14.0% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 40.8 | 41.3 | 1.2% |
| 販売管理費 | 221 | 249 | 12.7% |
| 営業費用 | 306 | 332 | 8.3% |
| 営業利益 | 6.3 | 24.8 | 293.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 6.6 | 38.1 | 477.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 0.4 | 2.3 | 540.1% |
| 法人税等合計 | 7 | 9.9 | 41.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -0.4 | 28.2 | 7150.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0 | 0.1 | - |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0 | 0.1 | - |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 288,700 | 221,600 | 23.2% |
| 有価証券 | 58,900 | 129,900 | 120.5% |
| 現金 + 有価証券 | 347,600 | 351,500 | 1.1% |
| 売掛金 | 357,900 | 381,200 | 6.5% |
| 商品及び製品 | 15,500 | 6,800 | 56.1% |
| 流動資産合計 | 778,400 | 794,400 | 2.1% |
| 有形固定資産 | 19,900 | 19,700 | 1.0% |
| 固定資産合計 | 137,300 | 166,300 | 21.1% |
| 総資産 | 915,700 | 960,700 | 4.9% |
| 買掛金 | 117,200 | - | - |
| 流動負債合計 | 523,200 | 492,000 | 6.0% |
| 固定負債合計 | 18,800 | 19,400 | 3.2% |
| 総負債 | 542,000 | 511,400 | 5.6% |
| 資本金及び資本剰余金 | 366,900 | 414,300 | 12.9% |
| 利益剰余金 | 7,100 | 35,300 | 397.2% |
| 株主資本 | 373,700 | 449,300 | 20.2% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | - | 7,400 | - |
| 株式報酬費用 | 42,500 | 43,500 | 2.4% |
| 営業キャッシュフロー | 29,100 | -800 | 102.7% |
| 資本的支出 | -13,100 | -2,900 | 77.9% |
| 投資キャッシュフロー | -73,000 | -70,400 | 3.6% |
| 財務キャッシュフロー | 1,100 | 4,000 | 263.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
スマートテレビ・サウンドバー事業の米国大手。SmartCastプラットフォームと広告型配信サービスWatchFree+を展開。2024年2月にウォルマートとの合併契約。米国中心に小売チャネルと中国・メキシコ・台湾・タイ・ベトナムの製造拠点展開。