ジーネクスト【4179】 沿革 グロース(内国株式)

企業の顧客体験一貫性支援、ステークホルダーリレーションシップマネジメント提供、クラウドサービス「Discoveriez」開発・提供、情報の一元管理・最適化、SRM Design Lab運営。

ジーネクスト【4179】 沿革 グロース(内国株式)

企業の顧客体験一貫性支援、ステークホルダーリレーションシップマネジメント提供、クラウドサービス「Discoveriez」開発・提供、情報の一元管理・最適化、SRM Design Lab運営。

沿革

2001年7月 コンピュータシステムの設計及び維持管理、導入保守に関する運用管理、データベースの設計、企画、開発及び提携業務並びにデータベース構築のコンサルティング、ソフトウェアの開発及び販売を目的に東京都新宿区神楽坂三丁目4番1号に有限会社ジーネクストを設立(資本金 3,000千円)
2003年4月 お客さま相談室専門サービス「CRMotion」を提供開始
2005年4月 有限会社ジーネクストから株式会社ジーネクストに商号変更
2008年11月 ソフトウェアの開発を目的にベトナム社会主義共和国ハノイ市に子会社VNEXT Joint Stock Company(現VNEXT Software Joint Stock Company)を設立(資本金 1,000,000,000VND)
2012年4月 本店所在地を東京都千代田区飯田橋四丁目7番1号へ移転
2014年5月 ソフトウェアの開発を目的にミャンマー連邦共和国ヤンゴン市に連結子会社G-NEXT Company Limited(株式会社ジーネクスト ミャンマー)を設立(資本金 25,300USD)
2018年3月 子会社VNEXT Joint Stock Companyの全株式を売却
2018年10月 顧客対応業務向けサービスとして、ナレッジのサービス「QA Doc」を提供開始 顧客対応業務向けサービスとして、音声認識のサービス「BizVoice」を提供開始
2019年4月 顧客対応業務向けサービスとして、顧客管理サービス「BizCRM」を提供開始 顧客対応業務向けサービスとして、メール返信文自動サジェストサービス「BizMail」を提供開始
2019年11月 「CRMotion」、「BizCRM」、「QA Doc」、「BizVoice」、及び「BizMail」を統合して顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」にリニューアル
2021年3月 東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場
2021年11月 株主優待を一元管理するスマホアプリ「優待WALLET」をローンチ
2022年4月 子会社G-NEXT Company Limitedの全株式を売却 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所マザーズ市場からグロース市場に移行
2023年3月 本店所在地を東京都千代田区平河町二丁目8番9号へ移転