Retty【7356】 歴史

市場

グロース(内国株式)

Retty【7356】 歴史

市場

グロース(内国株式)

沿革

2010年11月 東京都港区において株式会社TopNotch(現 Retty)設立
2011年6月 実名型グルメプラットフォーム「Retty」をWebサイト上にリリース
2011年8月 Retty株式会社に商号変更
2011年10月 「Retty」iPhone版リリース
2011年11月 「Retty」Android版リリース
2013年10月 「Retty」月間利用者数が100万人を突破
2013年11月 本社を東京都渋谷区に移転
2014年4月 飲食店向けのFRM(※1)有料サービス「Rettyお店会員」の販売を開始
2014年9月 企業のスマートフォンでの広告コンテンツサービス「タイアップ」の販売を開始
2015年4月 本社を東京都品川区に移転
2015年5月 「Retty」月間利用者数が1,000万人を突破
2016年5月 「Retty」月間利用者数が2,000万人を突破
2016年6月 「Rettyお店会員」が1,000店舗を突破
2016年12月 「Retty TOP USER」(※2)制度をスタート
2017年5月 「Retty」月間利用者数が3,000万人を突破
2017年6月 本社を東京都港区に移転
2017年8月 タイ王国において「Retty」iPhone版リリース
2017年9月 タイ王国において「Retty」Android版リリース
2018年4月 ヤフー株式会社と、グルメ情報サービス領域における戦略的パートナーシップ構築を合意
2018年9月 「Rettyお店会員」が5,000店舗を突破
2018年11月 「Retty」月間利用者数が4,000万人を突破
2019年4月 PayPay株式会社と飲食店における決済サービス拡充のための業務提携を開始
2019年10月 食領域のビックデータ連携基盤「Food Data Platform」の提供を開始
2020年2月 「Rettyお店会員」が10,000店舗を突破
2020年10月  東京証券取引所マザーズに上場