マイネット【3928】 歴史

市場

スタンダード(内国株式)

マイネット【3928】 歴史

市場

スタンダード(内国株式)

沿革

2006年6月 株式会社マイネット・ジャパンを設立
2006年7月 国内初のソーシャルニュースサイト「newsing」(ニューシング)リリース
2007年1月 「katy」(ケイティ)-携帯サイト作成・集客ASPサービスリリース
2007年4月 「イントラnewsing」-企業内ソーシャルメディア型情報共有ツールリリース
2007年6月 「デコブロ」-携帯専用デコレーションブログサービスリリース
2009年2月 「どこでも!ケイティ」-お店情報ポータルサイトリリース
2010年7月 飲食店向けツイッター連動モバイルサイト構築サービスリリース
2011年4月 スマートフォンアプリ「たべにこ!」-ソーシャルミートアップサービスリリース
2012年6月 「Social Game Report」-ソーシャルゲーム産業の動向配信メディアリリース
2012年9月 スマートフォンゲーム「ファルキューレの紋章」をリリース
2013年1月 株式会社マイネット・ジャパンから株式会社マイネット(Mynet Inc.)へ社名変更
2013年3月 ヤフー株式会社へケイティ事業を会社分割により事業承継
2015年9月 スマートフォンゲーム提供企業の参加する相互送客ネットワーク「CroPro(クロプロ)」をリリース
2015年12月 東京証券取引所マザーズに株式を上場
2016年5月 グリー株式会社より株式会社ポケラボ(株式会社マイネットゲームスに商号変更)の全株式を取得し、同社を連結子会社化
2016年11月 マイネットが展開しているゲームサービス事業を会社分割により、新設する株式会社マイネットエンターテイメントに分割し、マイネットが持株会社となる
2016年11月 クルーズ株式会社より新設法人株式会社C&Mゲームスの全株式を取得し、同社を連結子会社化
2017年2月 マーケティング関連事業を主軸とした戦略子会社、株式会社ネクストマーケティングを設立
2017年4月 マイネットを存続会社とし、株式会社C&Mを消滅会社とする吸収合併を実施
2017年4月 株式会社C&Mゲームスの商号を株式会社マイティゲームスに変更
2017年5月 英語圏向け戦略事業会社として株式会社S&Mゲームスを設立
2017年6月 ゲーム・ウェブ業界特化型M&Aコンサルティングファーム株式会社マイネット・ストラテジックパートナーズを設立
2017年12月 東京証券取引所市場第一部に市場変更
2018年3月 マイネットサーバーに対して2回の不正アクセスがあり、13タイトルのサービスが停止
2018年3月 データ分析・AI(人工知能)活用サービスを提供するテクノロジーベンチャー株式会社mynet.aiを設立
2018年3月 ゲームサービス事業の地方拠点として沖縄に株式会社マイネットブルーゲームスを設立
2018年4月 株式会社マイネットゲームスを存続会社とするマイネットグループのゲームサービス事業会社4社(株式会社マイネットゲームス・株式会社マイネットエンターテイメント・株式会社マイティゲームス・株式会社S&Mゲームス)の合併を実施
2018年4月 株式会社グラニのスマートフォンゲーム「神獄のヴァルハラゲート」に関する事業を会社分割し新設する「株式会社GMG」の全株式を取得し子会社化
2018年7月 不正アクセスにより影響を受けた13タイトル全てが全プラットフォームでサービス再開
2019年8月 AI・データ分析ソリューションサービス「COMPASS」の提供を開始
2019年12月 株式会社gloopsのブラウザゲーム事業を会社分割(吸収分割)により承継する株式会社MYLOOPSの全株式を取得、スマートフォンゲーム「大戦乱!!三国志バトル」と「SKYLOCK(スカイロック)」の運営を開始
2020年10月 株式会社マイネットブルーゲームスを株式会社マイネット琉球へ商号変更