「じげん」1Q20決算:営業利益率30%をもたらす「積み上げ型収益」重視へシフト

「じげん」1Q20決算:営業利益率30%をもたらす「積み上げ型収益」重視へシフト

じげん

さまざまな領域でメディア・プラットフォームを展開する「じげん」が2020年3月期1Q決算を発表しました。

今四半期の売上は34.9億円(+15.9%)と、増収率は3Q19以降に鈍化傾向にあります。一方、営業利益は3四半期連続で10億円以上を稼ぎ出しており、営業利益率は30%を超えています。

ユニークユーザー数は+32.8%も、3領域いずれも成長鈍化

簡単にじげんのサービスをおさらいしておくと、彼らはWEBメディア運営を中核事業としています。

「人材」「不動産」、そして自動車や旅行など「生活」の各領域で、『転職EX』といった複数の顧客企業とユーザーをマッチングするような「アグリゲーションメディア」を展開。運営メディアの多くは掲載料+成果報酬でマネタイズしています。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン